2008年10月29日

食べられます


常連様からいただいた食用菊です。


食べられます


食用菊って本当に菊の味がするんですよね。
菊の味・・・と言ってピンとこない方は
「あの匂いそのままの味」ということで想像してみてください。

食べられますが観賞用にさせていただきました^^;





同じカテゴリー(■お 店■)の記事
今日は
今日は(2014-06-29 20:56)

夕方は
夕方は(2014-06-27 21:07)

木曜日は定休日です
木曜日は定休日です(2014-06-26 12:20)

パワー全開
パワー全開(2014-06-25 15:37)


Posted by マスター&マネージャー at 14:50│Comments(2)■お 店■
この記事へのコメント
こんばんは。
春菊(葉っぱ)と、花は同じ味ですかねぇ???
よく、お刺身のワサビの隣に居るのが
この食用菊ですよね?!
これ!画像を見ると、花が大きいですよね。

☆たんぽぽ☆みたいで可愛いですね!

興味しんしん。
Posted by plumplum at 2008年10月29日 17:19
★plumさん

こんばんは。コメントありがとうございます。

春菊とは味が違いますね。
もっと『菊』の味です^^;
お刺身の横にいるのも確かに食用菊ですが
これとは種類が違うようです。
私も詳しいことは分かりません^^;

やっぱり食べるより眺めていた方が可愛くていいですよね^^
Posted by マスター&マネージャーマスター&マネージャー at 2008年10月30日 20:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
食べられます
    コメント(2)