2007年02月23日

どうする?


[ 問題 ]
我が子が毎日お風呂洗いをがんばってくれています。それはとてもいいのですが、 後片づけがなかなかできません。なんとか、後片づけもしっかりできるようにさせたいと思います。 あなたの言い方は、次のどれに近いですか?


A ○○がいつもお風呂をきれいに洗ってくれるおかげで、毎日気持ちのいいお風呂に入れるよ。 ありがとう。洗った後の片付けもしっかりお願いね。

B お風呂を洗った後の片付けを、しっかりお願いね。○○がいつもお風呂をきれいに洗ってくれるおかげで、 毎日気持ちのいいお風呂に入れるよ。ありがとう。

C お風呂洗いの後の片付けもしっかりできるといいね。○○なら、できるよ。

D お風呂洗いの後の片付けもしっかりできるといいね。道具が整頓されていると、すっきりして気持ちがいいからね。


答えはこちら http://education.mag2.com/oya/bn24.html


どうする?



同じカテゴリー(■その他 日記■)の記事
またまた目撃
またまた目撃(2014-06-30 16:07)

事故
事故(2014-06-28 20:02)

仲良し
仲良し(2014-06-16 20:20)

初めて貰った(◎o◎)
初めて貰った(◎o◎)(2014-06-14 15:08)

娘が言った
娘が言った(2014-06-10 12:40)


Posted by マスター&マネージャー at 19:24│Comments(0)■その他 日記■
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どうする?
    コメント(0)